千篇一律備忘録

備忘録です。千篇一律なり。

裏技 シールはがし デオドラントスプレー

私が2−3年前から愛用しているシールはがしがある。それがデオドラントスプレー!
いやいやホントですからっ!wだまされたと思ってやってみてくださいw
私の主観ですけど市販のシールはがしなんかよりかなり楽に落ちますよ。
市販のシールはがし特有の有機溶剤のニオイもありません。



↑私はこの二つを銘柄を使ってますが、かなり強力にべたべたを取り除くことが出来ます。

コツは、

  • パウダータイプのデオドラントスプレーを使うこと。
  • シールはがしの痕に2−3cmの距離で吹き付けて、ティッシュで拭きとる。



これだけ。

あくまでシールそのものに効果があるのではなくて、シールのはがし残しに効果を発揮します。つまりシールを簡単に剥がすのではなく、シールをはがそうと思って途中で破けてしまったり、シール糊が残ったりしたものに効果を発揮するので、シールがそのまま残ってる場合は、剥がしてしまってください。

手元にデオドラントスプレーがあって、なおかつ取り除きたいシール痕があるなら、ぜひトライしてください!楽しくなっちゃうぐらい取れますよ。

あ、デオドラントスプレーの粉が結構飛ぶので、フローリングの床ではあまりやらないほうがいいかもしれません。

おためしあれっ!
あ、でも自己責任ね。コレ大事。

それにしてもIE8とはてなの相性って悪いような気がするんだけど・・・気のせいかな? 犯人は多分IE8でしょう・・・ねw